Greenfile.work 登録企業数が90,000社を突破しました

建設×ITをキーワードに事業展開をするシェルフィー株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 呂 俊輝)は”工事作業外”の業務を効率化するサービス『Greenfile.workシリーズ』の登録企業数が90,000社を突破したことをお知らせいたします。

なお、2022年7月29日時点での実績は90,424社です。

『Greenfile.work』では2019年4月に『Greenfile.work 安全書類』をリニューアルリリースして以降、同年12月に『Greenfile.work 入退場管理』をリリースし、「建設現場の事務仕事をゼロに近づけ、工事に集中できるようにする」をコンセプトに業務効率化を図る機能を強化してまいりました。

特に弊社はカスタマーサクセスやサポートの体制やシステム開発体制を社内で内製しており、お客様の生の声を頂いて愚直に改善を重ねています。

なお、累計登録作業員数は470,519名、累計作成書類は715,786枚でした。

弊社のビジョン・ミッションに共感いただきご利用いただいているお客様の皆様には、日々たくさんのご意見やご協力を頂き、厚く御礼を申し上げます。
引き続きよりよいサービスをご提供できるよう、社員一同精進してまいります。

Greenfile.workとは

『Greenfile.work』は現場における”工事作業外”の業務を効率化するクラウドツールです。

2022年7月現在、労務安全書類を簡単に作成、提出、保管・管理できる『Greenfile.work 安全書類』、現場への入退場を顔認証を使って正しく記録を取り、集計できる『Greenfile.work 入退場管理』の2サービスを提供しています。

今まで2時間以上かけて書類作成をし、現場に紙を提出しなければならず、せっかく作った紙を忘れることもしばしばあったこの業務が、30分で作成・提出までできるようになった
現場に行かなくてもリアルタイムで書類の提出状況がわかり、安全指導により時間を割くことができるようになった
とお客様から喜びのお声も頂いています。

元請け企業様からご利用のお声はこちらをご覧ください。

現在の建設業界は「業界全体の労働力不足」が深刻な問題となっています。

国土交通省の資料では4週8休を実施している建設業者は全体の8.8%と1割にも満たず、更に7割以上が4週4休以下で働いていることが分かり、更に業界内の高齢化の波によってこのままでは約10年後に起こる大量離職によって膨大な人員不足に陥ることが予想されています。

これまでドローンや自動運転の建機など、工事作業における技術革新が進む一方で、書類作成等の”工事作業外”の業務に関しては、特出した動きがありませんでした。

今後も『Greenfile.work』では”工事作業外”の業務も効率化できるよう進化をしていきます。

※弊社では 「工事作業=プロダクト開発におけるコーディング 」をイメージしており、それ以外の効率化を図っていきます。

採用について

シェルフィーではWebエンジニアをはじめ、各職種で積極的に採用中です。
少しでも気になった方はお気軽にご応募ください!まずはざっくばらんにお話しましょう!

https://hello.shelfy.co.jp

関連記事