【セミナーレポート】建災防の建設業労務安全トップセミナーに登壇しました

2023年2月9日(木)に開催された建設業災害防止協会 東京支部主催のセミナー「建設業労務安全トップセミナー」に弊社広報担当の竹内が登壇しました。108名の参加者様に「ICT活用についてー3事例紹介ー」にて「労務安全書類をweb上で作成」と題し、講演しました。

講演内容を一部ご紹介します

①:Greenfile.work導入企業様の事例紹介

4社様の導入事例をもとに、「Greenfile.workの費用対効果」や「後方支援体制の確立による現場負担の軽減」、「安全書類・現場の品質向上」についてお話しました。作業時間の短縮はもちろん、安全書類業務を現場から後方支援チームに移行することで現場の負担軽減や採用促進に繋がります。また、Greenfile.workが安全書類の品質向上や現場担当者の安全意識向上に寄与した事例も紹介しました。

②:建設DXを達成していくための道筋

建設DXをどういった流れで進めていくべきか?を登山にたとえて紹介しました。 一歩目は業務改革であり、その中でも安全書類は建設会社にとって核となる情報が集約されているため、最初に安全書類を電子化し、データ基盤を構築することが重要です。そのため、さまざまなDX手段の中からまずは安全書類の電子化を選択される企業様が多くいらっしゃいます。

参考資料

セミナー内でご紹介した導入事例の費用対効果をまとめた資料はこちら
サービスについてのお問い合わせはこちら

今後もGreenfile.workは建設業界の人手不足や働き方など様々な課題解決のため、
サービスの強化を図り、建設DXの活性化に貢献してまいります。

次回セミナーのお知らせ

セミナー概要

日時:2023年3月9日(木) 13:00〜14:30(途中参加&退出可能)
テーマ:建設キャリアアップシステム(以下CCUS)の導入ステップと認定システム活用
費用:無料
場所:オンライン(※お申込みいただいた方へ別途視聴用Zoomを送付)
お申込みこちら
※アクセスできない場合は、お手数ですが【info@greenfile.work】に御社名とお名前をご記入の上、ご参加の旨ご連絡くださいませ。

セミナーアジェンダ

  1. CCUSの基礎情報
  2. CCUSの対応ステップと運用方法
  3. 公共入札の影響など知っておくべき最新動向
  4. 認定システムを活用したデータ連携の効率化
  5. 質疑応答

関連記事